ブログトップ ハンドメイド記事一覧 いぬのさんぽ♪自宅ショップのご案内 イベント情報 手作りパン記事一覧 ミラーレスカメラ写真集

2016年09月27日

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ


盆栽漫画家による盆栽ツアー

なる、
謎の(笑)ツアーに参加しましたっ。



企画したのは、広告漫画家 百万友輝さん
※本業は盆栽漫画家ではなく広告漫画家さんです。




百万さん×盆栽


気になる!
気になる!
気になる!


「行きたいですっ!!!」
気がつくと、メッセージ送ってました(* ̄∇ ̄*)




いざ!大宮盆栽村!!



駅前には巨大盆栽オブジェ!?

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ




まずはさいたま市大宮盆栽美術館を見学。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ




初めて盆栽に興味を持った私を発見しました(笑)



盆栽には必ず正面あり!
鑑賞は前からですよ!!奥さん。


撮影可能な外の一部エリアにて。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ





次に盆栽 清香園さんへ。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ
※のれん向こうにチラっと見えるのが百万さん。



実際に販売されてる盆栽の相場を知る。
「ほぉ〜」から「わぉ!」まで(笑)





ツアーのメイン企画!?ミニ盆栽作りワーク
盆栽 四季の家

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ




木、草、鉢を選んで植え込み作業〜。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ


ただ植え替えるだけではなかった!
土、根の処理。盆栽に適した土、水やり・・など、
ポイントを教えていただきながらのワークです(^_^)



参加者3名+百万さんの出来上がり。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ


さて、私のはどれでしょう!!
正解は、記事の最後に〜。





ワークの後は、
百万さんのお宅でお茶をいただきました!

お茶菓子も盆栽!!
盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ


百万さんの仕事風景を見学したり、

百円が百万倍になりそうな!?”行”も・・・(*^m^*)






半日、盆栽を堪能〜。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ

盆栽村をあとにしました。






私のミニ盆栽はこちら。

盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ


長泉の、お日さまと水。よろしくっ!!


時々・・盆栽日記が入るかも。
盆栽カテゴリ増えたりして・・・笑



百万さん、皆様、ありがとうございました!














Facebook(フェイスブック) 
https://www.facebook.com/promener.le.chien 
Twitter(ツイッター) 
https://twitter.com/Sanpo_Kchien
Instagram(インスタグラム・ハンドメイド) 
https://www.instagram.com/kanaechien/
Instagram(インスタグラム・フォト)
https://www.instagram.com/kanae_sanpo/

フォローはお気軽に♪



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
鎌倉彫体験ワーク@後藤久慶さんの工房*本物に囲まれた贅沢な空間で
修善寺 やまびこ つるつる手打ち蕎麦
#かなだなう #かなえだなう
深海魚バーガー@沼津バーガーに初潜入!?
百龍*龍の100文字を古代文字&筆で描くワーク 文字はいいが絵は下手だった笑
ブログ繋がり①キム兄☆ナイトでワインな夜&②あやぞう隊長のスパルタブログ塾
ブーツ底ベロンを輪ゴムで応急処置&1分自己紹介で意識したこと
御朱印倶楽部2018年2月*お茶タイム編〜星野珈琲店〜スフレチーズケーキ
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 鎌倉彫体験ワーク@後藤久慶さんの工房*本物に囲まれた贅沢な空間で (2018-04-11 23:31)
 修善寺 やまびこ つるつる手打ち蕎麦 (2018-04-09 15:57)
 #かなだなう #かなえだなう (2018-04-08 08:56)
 深海魚バーガー@沼津バーガーに初潜入!? (2018-03-29 12:33)
 百龍*龍の100文字を古代文字&筆で描くワーク 文字はいいが絵は下手だった笑 (2018-02-28 12:22)
 ブログ繋がり①キム兄☆ナイトでワインな夜&②あやぞう隊長のスパルタブログ塾 (2018-02-20 08:49)
 ブーツ底ベロンを輪ゴムで応急処置&1分自己紹介で意識したこと (2018-02-18 17:39)

Posted by さんぽ♪ショップ えりまきかなえ at 05:51│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆栽漫画家による盆栽ツアーに参加☆大宮盆栽村へ
    コメント(0)