ブログトップ ハンドメイド記事一覧 いぬのさんぽ♪自宅ショップのご案内 イベント情報 手作りパン記事一覧 ミラーレスカメラ写真集

2013年11月28日

〜いぬのさんぽ♪〜名まえの由来は・・・


ワタクシ・・・


〜いぬのさんぽ♪〜

というネームで、ブログを書いております。



〜いぬのさんぽ♪〜名まえの由来は・・・




すると・・・


「犬がお好きなんですか?」
「犬の服を作ってるのですか?」
「犬を飼ってるのですか?」



と、質問されることがあります。。。



す、すみません・・・

どれも、当てはまりませんっっ ( ̄▽ ̄;)



じゃあ、なぜ・・いぬ???



・・・・・イヌ年なんです。。。私(* ̄∇ ̄)





それで、なぜ・・
〜いぬのさんぽ♪〜・・になったのか?


話せば・・わりと長く・・しかも面白くない(^_^;)
会話のきっかけに、聞かれても、盛りあがらない。。(苦笑)



それでも、知りたい方は、続きをお読みください。。。


まだ、ブログを始める前のこと・・・


作ったものに、オリジナルの”タグ”があるといいなぁ〜
・・って考えてました。


その頃は、ほんとに家族のものだけ作ってただけですが。。(^^ゞ



ネットで、タグスタンプをオーダーしたいな・・・
何かいいコトバはないかな?・・考えてみたんです。




・自分がイヌ年なので・・犬で考えてみよう。
・マイペースで進む感じがいいな。
・好きな方へ歩いてるんだけど、ちゃんと目的もある。




気になる言葉を、フランス語翻訳しながら考える。。




Promener Le Chien (プロムネ・ル・シャン


フランス語で、「犬の散歩」・・という意味なんですが、
ウキウキ気分で「犬の散歩♪」というより・・・
「犬の散歩」に行くか・・・と、ちょっと気だるい感じ(笑)



その、気だるさ(笑)と、字面に、心惹かれたんですね〜♪




でもその時は、結局オーダースタンプは作らず・・・。






時は経ち・・・


ハンドメイド作品を、みんなに見てもらいたいな・・・と、
ブログを始めることにしたんです。



タイトルはどうしようか・・・。



で、以前考えてた、
Promener Le Chien (プロムネ・ル・シャン)
にしよう!と決めました。



ネームは、"kanae"・・のつもりでいたんです。


ただ、ブログ登録の際、ニックネームが必要で、
深く考えず”いぬのさんぽ♪”としました。

ニックネームは、システム上必要なだけだろう・・、思ってたら・・
このネームが、あちこちで露出しているっ!!
( ̄▽ ̄;)


”いぬのさんぽ♪”さん・・などと呼ばれはじめ・・・


今さら、普通のネームに変えられなくなり・・・



もういいや、”いぬのさんぽ♪”で・・となりました。
 ̄m ̄)




こうなったら、どこまでも、”いぬのさんぽ♪”だっ!!!






今では、ハンドメイド作品を、販売するようになり、


Promener Le Chien (プロムネ・ル・シャン)
〜いぬのさんぽ♪〜



自分の作家名としても使っています。




ここまで、読んでいただいた方は・・・
きっと・・・

〜いぬのさんぽ♪〜ファンに違いない。。。(前向き・・笑)
(///∇//)




長々・・と、お読みいただき、ありがとうございました!




これからも、どうぞ・・・

「犬」が全く登場しない、ブログと作品



Promener Le Chien (プロムネ・ル・シャン)
〜いぬのさんぽ♪〜



を、よろしくお願いいたしますっ!!( ̄▽ ̄)ゞ





Promener Le Chien〜いぬのさんぽ♪〜facebookページ♪
***作品・イベント・プチ情報をお届けしています。***


↑facebookページは、登録していなくても誰でも閲覧できます♪ (*^▽^*)↑








同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事画像
”さんぽ♪ショップ えりまき かなえ”です!ニックネーム”いぬのさんぽ♪”から変更した経緯
2015年〜さんぽ♪ショップ〜OPENの年!たくさんの出会いありがとうございました!
”いぬのさんぽ♪”ロゴが出来ましたっ!\(^▽^)/
ありがとう!2014
ブログ1周年です(*^m^*)
HAPPY NEW YEAR!
ニックネームを変更しました!
同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
 ”さんぽ♪ショップ えりまき かなえ”です!ニックネーム”いぬのさんぽ♪”から変更した経緯 (2016-11-12 06:30)
 2015年〜さんぽ♪ショップ〜OPENの年!たくさんの出会いありがとうございました! (2015-12-31 19:59)
 ”いぬのさんぽ♪”ロゴが出来ましたっ!\(^▽^)/ (2015-02-19 22:51)
 ありがとう!2014 (2014-12-31 22:51)
 ブログ1周年です(*^m^*) (2012-01-15 18:57)
 HAPPY NEW YEAR! (2012-01-01 07:33)
 ニックネームを変更しました! (2011-03-20 06:52)

Posted by さんぽ♪ショップ えりまきかなえ at 21:06│Comments(6)ごあいさつ
この記事へのコメント
最後まで読ませてもらいました。

ふ~~ん なるほど・・・そうなんだぁ~

とても良く分かりました。前向き姿勢でファイト!!

頑張って下さいヽ(^o^)丿
Posted by いちご at 2013年11月28日 21:21
実は、僕も、犬年生まれなんですよ!犬年生まれ同士、よろしくお願いいたします。
Posted by レオ☆レオ☆ at 2013年11月28日 22:34
いちご さん☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
時々聞かれるので、まとめてみました^^

これからも、前向き姿勢で頑張ります!
どうぞ、よろしくお願いいたします。



**************


レオ さん☆

イヌ年、頑張ります〜!
Posted by いぬのさんぽ♪いぬのさんぽ♪ at 2013年11月29日 05:59
はい!ファンです。(^_^)v
同じ犬年・・・・・。^^
Posted by トニントニン at 2013年11月29日 20:47
私も初めてお会いした時にワンちゃんの記事ですか?なんて口走ってしまい、大変失礼いたしました(;^_^A
お名前の由来良くわかりました(^ー^)ノ
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2013年11月29日 21:46
トニン さん☆

イヌ年のファンのトニンさんの応援、心強いですっ!!


*************



吾亦紅 さん☆

紛らわしい名まえですみません。。。

ワンコを連想させてしまうのは、予想しなかったです。
でも、意外と多いんです。
やってみないと分からない気づき・・ってありますね!

名まえの由来、ご理解いただき、ありがとうございます♪
Posted by いぬのさんぽ♪いぬのさんぽ♪ at 2013年11月30日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〜いぬのさんぽ♪〜名まえの由来は・・・
    コメント(6)