ブログトップ ハンドメイド記事一覧 いぬのさんぽ♪自宅ショップのご案内 イベント情報 手作りパン記事一覧 ミラーレスカメラ写真集

2017年03月30日

母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜


次女と一緒に、
お砂糖講座に参加しました。




私は昨年、初級・上級と受講。

その時のブログ記事
お砂糖博士®︎の「ほん糖学 初級」
〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜



これは多くの方に聴いてもらいたい!



次女は大学生で栄養の勉強をしています。

砂糖は自分でも興味があり、
レポートテーマに選んだこともあったとか。

講座の中で紹介していた、
お砂糖の歴史の本も何冊か。
次女も読んだものもあったそうです。



歯医者さんの話すお砂糖と、
学校で習った食品としてのお砂糖。

見解、視点の違いを知ることができ、
とても満足した様子。


多角的に捉え、考え、
判断する大切さを感じてくれたようで何より。
しつこく誘った甲斐がありました(笑)



私は上級コース終了していたので、
初級講座を無料で再聴講できました。


母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜



内容も少しずつアップデートされてます!

母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜


最新情報を確認できる再聴講。
お時間とれる方はオススメです!





たくさんの方、特に若い方には
ぜひ聴いてもらいたい講座です。


初級編の詳細・ご予約
お砂糖博士®︎の「ほん糖学 初級」




お話されてる新美(にいみ)先生の歯科医院は
さんぽ♪ショップから直線600m徒歩7分!

母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜



新美歯科オーラルケアで講座を受けたら、
さんぽ♪ショップへもぜひ〜♪(笑)







Facebook(フェイスブック) 
ブログで見かけなかったらここに
https://www.facebook.com/promener.le.chien 
Twitter(ツイッター) 
ブログ FBで見かけなかったらここに
https://twitter.com/Sanpo_Kchien
Instagram(インスタグラム・ハンドメイド) 
ショップのこと 作品
https://www.instagram.com/kanaechien/
Instagram(インスタグラム・フォト) 
気まぐれにフォトアルバム
https://www.instagram.com/kanae_sanpo/

フォローはお気軽に♪


タグ :お砂糖博士

同じカテゴリー(ブログ村・セミナー)の記事画像
百龍*龍の100文字を古代文字&筆で描くワーク 文字はいいが絵は下手だった笑
ブログ繋がり①キム兄☆ナイトでワインな夜&②あやぞう隊長のスパルタブログ塾
三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
3年ぶり!ブログ村復活〜みしまブログ村 in 大場・よしだ〜
キーワードを埋めるだけで広告ラフ案までできる!マンダラ広告作成セミナーに参加
キャンドル教室3回目*押し花をグラスの周りにぐるりと入れて♪
筆文字楽しい!個性筆教室に参加。『首護神』文字も進化させる!!
キャンドル教室2回目参加*お花が入った可愛いハート型を作りました!
同じカテゴリー(ブログ村・セミナー)の記事
 百龍*龍の100文字を古代文字&筆で描くワーク 文字はいいが絵は下手だった笑 (2018-02-28 12:22)
 ブログ繋がり①キム兄☆ナイトでワインな夜&②あやぞう隊長のスパルタブログ塾 (2018-02-20 08:49)
 三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会 (2018-01-28 10:01)
 3年ぶり!ブログ村復活〜みしまブログ村 in 大場・よしだ〜 (2017-04-14 07:41)
 キーワードを埋めるだけで広告ラフ案までできる!マンダラ広告作成セミナーに参加 (2017-04-01 09:00)
 キャンドル教室3回目*押し花をグラスの周りにぐるりと入れて♪ (2017-03-02 16:12)
 筆文字楽しい!個性筆教室に参加。『首護神』文字も進化させる!! (2017-02-03 17:58)

Posted by さんぽ♪ショップ えりまきかなえ at 14:04│Comments(0)ブログ村・セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜
    コメント(0)