ブログトップ ハンドメイド記事一覧 いぬのさんぽ♪自宅ショップのご案内 イベント情報 手作りパン記事一覧 ミラーレスカメラ写真集

2018年01月28日

三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会


三島がまがま会!?

かさこ塾で知り合った
社会保険労務士 高瀬真理子さん。
通称がまちゃん。

がまちゃんの開催する勉強会が
がまがま会なのです。

昨年、私も参加しました。

その時のテーマは
「経理と確定申告」

参加者のみなさん、
私と同じように個人活動を
している方ばかり。
(しかもたまたま物作り系)

確定申告これからの方にも
わかりやすく、
初歩の初歩からお話していただきました。


私は、会社勤め経験もなく
20年専業主婦。パートなし。
それも
家計簿つけない感覚勝負主婦ww


それが、
店なんぞ作ったもんだから、
???なことばかりwwwwww

確定申告は自分で手に負えず、
専門家にお任せしております。
>>初めての青色確定申告*”入力の前に”でつまづき数日経過。結局「餅は餅屋」丸投げ万歳!!!


なので結局、
理解できないこと多々。


がまがま会で
考え方のポイントを教わり、
何が起こっているのかを
感覚でつかめるようになりました。


また別テーマでも
機会があれば参加したいと
話したところ・・・



今回の地方初開催
三島がまがま会
となったのです。


三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会


マンツーマンだったので
分からないところは、
しつこく聞く聴く!(笑)


三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
※画像提供 ともさん



今回のテーマは「扶養」

ぼや〜んとした認識しか
なかったものの枠組みが
わかるようになりました^_^


三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
※画像提供 ともさん



お借りした会場は
三島市大場の”よしだ”さん

三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
※画像提供 ともさん



ここで伝説(笑)の
ハプニング発生!?

ハプニング詳細は、
よしだともさんのブログで^^
>>よかれと思ってしたことが・・・まさかの極寒の地に!?




話をしながら、
自分の気づかなかった
野望が発覚か⁉︎

あらやだ

私ってば・・・

ボスになりたいみたいです(笑)

そして結論は
ちまちまするより
どんどんかせぐ!


三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会


真剣に、爆笑に、
充実した時間でした(*^_^*)




勉強会のあとは
ともさんも一緒にランチ♪

三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
※画像提供 ともさん



私は石焼きカレー

冷えた体には
中からも温める!
本能的に熱そうな料理
選んだのかもー笑





短い時間だったけど、
がまちゃんを
さんぽ♪ショップを
ご案内できました(o^^o)


三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
赤いドアに似合ってる♡


がまちゃん
ありがとうございました!

がまちゃんのブログ記事
>>三島がまがま会は大成功!ありがとうございました!(*´▽`)v





【本日の結び】
あったかいって素晴らしい





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆



さんぽ♪ショップ
◻︎◻︎ 1月の営業日 ◻︎◻︎

【営業日】
9(火) 6(土)
16(火) 13(土)
23(火) 21(日)
30(火) 27(土)

※20(土)臨時休業
※21(日)振替営業

【営業時間】
10時〜14時 16時〜19時







さんぽ♪ショップLINE@
・月1~3回、営業日・イベント・商品情報を配信しています
・お得なアウトレット情報はLINE@のみお届け(不定期)

友だち追加数
三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
1:1トークからのお問い合わせはお気軽に♪
※トークは1対1のやりとりです。
トーク内容が公開されることはありません。
参考に>>★LINE@で1:1トーク☆ユーザー側とアカウント側の見え方公開






さんぽ♪ショップの
タイル看板※を作ってくれた
友達の甥っ子さんのプロジェクト

>>「本物の伊豆」の魅力を全国へ。
伊豆の小京都・修善寺にゲストハウスを作りたい!



さんぽ♪ショップも
応援しています!╰(*´︶`*)╯♡






☆☆えりまきかなえSNS ☆☆

★Facebook(フェイスブック) 
★Twitter(ツイッター)
★Instagram(インスタグラム・手作り&店)
★Instagram(インスタグラム・カメラ写真)
★Instagram(インスタグラム・日々)


☆☆フォローはお気軽に♪☆☆



同じカテゴリー(ブログ村・セミナー)の記事画像
百龍*龍の100文字を古代文字&筆で描くワーク 文字はいいが絵は下手だった笑
ブログ繋がり①キム兄☆ナイトでワインな夜&②あやぞう隊長のスパルタブログ塾
3年ぶり!ブログ村復活〜みしまブログ村 in 大場・よしだ〜
キーワードを埋めるだけで広告ラフ案までできる!マンダラ広告作成セミナーに参加
母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜
キャンドル教室3回目*押し花をグラスの周りにぐるりと入れて♪
筆文字楽しい!個性筆教室に参加。『首護神』文字も進化させる!!
キャンドル教室2回目参加*お花が入った可愛いハート型を作りました!
同じカテゴリー(ブログ村・セミナー)の記事
 百龍*龍の100文字を古代文字&筆で描くワーク 文字はいいが絵は下手だった笑 (2018-02-28 12:22)
 ブログ繋がり①キム兄☆ナイトでワインな夜&②あやぞう隊長のスパルタブログ塾 (2018-02-20 08:49)
 3年ぶり!ブログ村復活〜みしまブログ村 in 大場・よしだ〜 (2017-04-14 07:41)
 キーワードを埋めるだけで広告ラフ案までできる!マンダラ広告作成セミナーに参加 (2017-04-01 09:00)
 母娘で参加〜歯医者さんが語る!お砂糖の本当のはなし〜 (2017-03-30 14:04)
 キャンドル教室3回目*押し花をグラスの周りにぐるりと入れて♪ (2017-03-02 16:12)
 筆文字楽しい!個性筆教室に参加。『首護神』文字も進化させる!! (2017-02-03 17:58)

Posted by さんぽ♪ショップ えりまきかなえ at 10:01│Comments(0)ブログ村・セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三島がまがま会!?極寒ハプニングにも負けない熱い勉強会
    コメント(0)