ブログトップ ハンドメイド記事一覧 いぬのさんぽ♪自宅ショップのご案内 イベント情報 手作りパン記事一覧 ミラーレスカメラ写真集

2017年04月13日

PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?


昨日は富士へ桜を撮りに出掛けました。
PPC活動in富士市の桜散策*岩本山公園・広見公園


その行きがけ、帰りがけにも
少しだけ寄り道桜撮影。


立ち寄ったのは、
稲荷神社(長泉町)と光長寺(沼津市)
 


行きに寄った稲荷神社。

PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?


空も青く、鳥居の赤と桜が見事でした。

PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?



稲荷神社の玉垣には祖父の名前もある。

久しくここを訪れてないからすっかり忘れてて・・
「そうだ!ここにあったんだ!」と思い出し、
思わず写真。
 
PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?






帰りに寄った光長寺。

雲の切れ間から時折さす夕日
境内にしっとりと咲いていました。
 

PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?


光長寺は母の実家の近所。
母方の祖父のお葬式もこちらで。

最後に来たのは、
おじいちゃんのお葬式だな〜・・
そんなこと思いながら、
境内を歩いてきました。

数日前、
普段つけないネックレスをしてたら
娘に「それどうしたの?」と聞かれました。

「これは(母方の)おじいちゃんに
高校卒業のお祝いで買ってもらったんだよ。」
そんな話をしたばかり。





「綺麗だから少しだけ寄ってみる?」
一緒に行ったパンタスさんからの提案。
思いつきで決まった寄り道。
 


家に帰って、ふと考えると・・
おじいちゃん繋がりかも!?
 
おじいちゃんに見守れてたような
不思議な1日。







Facebook(フェイスブック) 
ブログで見かけなかったらここに
https://www.facebook.com/promener.le.chien 
Twitter(ツイッター) 
ブログ FBで見かけなかったらここに
https://twitter.com/Sanpo_Kchien
Instagram(インスタグラム・ハンドメイド) 
ショップのこと 作品
https://www.instagram.com/kanaechien/
Instagram(インスタグラム・フォト) 
気まぐれにフォトアルバム
https://www.instagram.com/kanae_sanpo/

フォローはお気軽に♪



同じカテゴリー(写真( フォト・PPC))の記事画像
庭の花模様2018.3.30*利休梅・桃の花・ムラサキハナナ
陽光桜が咲いてます*庭の花模様2018
iPhone撮影で玉ボケ撮れる!庭の花模様2018.3*桃の花・馬酔木(あせび)
FBプロフィール写真の画像加工・修正*余分なものを消しています
スーパーブルーブラッドムーン☆月を撮る人撮らない人
成人式振袖写真を庭で撮る*リラックスphoto
写真展やりたい...の第一歩*うっかり女子の文化祭@原宿にて。私らしい写真てなんだろう
カメラで撮りたい。とことん。スマホでは出せない世界観があるから。
同じカテゴリー(写真( フォト・PPC))の記事
 庭の花模様2018.3.30*利休梅・桃の花・ムラサキハナナ (2018-03-31 07:35)
 陽光桜が咲いてます*庭の花模様2018 (2018-03-23 05:00)
 iPhone撮影で玉ボケ撮れる!庭の花模様2018.3*桃の花・馬酔木(あせび) (2018-03-14 05:55)
 FBプロフィール写真の画像加工・修正*余分なものを消しています (2018-03-08 14:47)
 スーパーブルーブラッドムーン☆月を撮る人撮らない人 (2018-02-01 06:49)
 成人式振袖写真を庭で撮る*リラックスphoto (2018-01-16 07:03)
 写真展やりたい...の第一歩*うっかり女子の文化祭@原宿にて。私らしい写真てなんだろう (2017-06-01 09:54)

Posted by さんぽ♪ショップ えりまきかなえ at 18:45│Comments(0)写真( フォト・PPC)つづりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PPC活動番外編「稲荷神社」「光長寺」の桜*おじいちゃん繋がりだった!?
    コメント(0)